小ネタを2つ。





もうみんな「そんなん知ってるし~」かもしれませんが小ネタを2つ。


最近では必需品のペインティングナイフ。
時々¥100均などでも見かけますが
それなりにお値段もしたりしますよね(;´Д`)

それなのに金属製だからすぐに洗わないと
カチコチになって取れなくなったり
洗ったまま洗面所に置いておくと錆びてきたり・・・。


まぁ・・・私がめんどくさがりっていうのもありますが。笑

なので最近愛用しているのがこのシリコンヘラ。
¥100均に打っている製菓用のヘラです。


ヘラならではのしなりがモデペを塗りやすい!
ボトルに入ったモデペなどをすくいやすい形!
固まっちゃってもシリコンなのでぺロ~ンとめくるようにとれる!!!

とっても便利で使いやすくお手入れ簡単でお気に入りです♪
¥100ってとこもいいですよね☆





もう1つはこのトレー。

そうです!食品が入っているトレーです。
必ずどこの家庭にもあって毎日出るもの。
なので使い捨てにできるし
適度な深さが絵の具などを水で溶いたり
モデペと砂を混ぜたりするのに便利!!!

でも必ず汚れていないものを使ってくださいね。
私はプチトマトとかのトレーを使います。
間違っても肉や魚が入っていたトレーではしない方がいいと思います( ̄∀ ̄;) 

こんなしょ~もない小ネタですが
どなたかのお役にたてれば嬉しいです(*≧∪≦)

コメント

人気の投稿