12月5日名古屋ワークショップレポ






12月5日名古屋ワークショップのレポでございます❤

名古屋は過去何回かスクラップブッキングフェスタで行っていますが
がっつり講習するのは初めて。
ちょっぴり緊張・・・


でも名古屋駅に着くと10duriba10のいちごさんとけいちゃんさんがお出迎えしてくれたので一気にリラックス~

会場はあけみさんが手配してくださった素敵な場所❤
とてもきれいでキッチンもありとても快適でした☆





午前はBlue Fern studios Vintage Christmasを使った12インチからスタート☆



この日は当日体調不良などでキャンセルもありましたがたくさんの方にご参加いただきました!



始めましての方やお久しぶりの方までたくさんのお顔にお会いできて嬉しい~❤




色んなパウダーを使い、各パーツを加工していきます。
もちろんみんなキラキラになってました!w




カットの多さに「はぁ~ (;´Д`) 」 となっている方もおられましたが(笑)ほとんどの方が仕上げてくださいました♪



皆さん本当に素敵な写真を用意されてて「これどこで撮ったの?」とか聞きまくり(*^▽^*)


早めに完成された方の作品お写真撮らせていただきました❤










本当にどの作品も素敵で自分の作品じゃないみたい~!(*^▽^*)







午前の部ご参加くださった皆様と。



クリスマスが近いということでクリスマスプレゼントを用意させていただきました。
ジャンケンで勝ったりえさんと❤


***********************************************

午後からはシルクスクリーンを使ったクリアレイアウト。
シルクスクリーンは少し手間がかかるので、午前中より少ない人数で募集させていただきました。
午前だけの参加になってしまった方ごめんなさい (。>_<。)



午後からスペシャルゲスト!!!のんやんがアシスタントに来てくれました❤
来てくれて本当に助かりました!

ここからはのんやんが撮影してくれた写真です!
のんやんありがとー!!!



シルクスクリーンのデモ。


ここでワォ~!!!と歓声が❤笑




皆とっても楽しそう♪
これってカメラを向けているのんやんの人望だよね~!!!
皆がのんやんを慕っているのが伝わってきました❤
もちろん私ものんやん大好き❤








可愛いベイビー❤午前は爆睡してくれていたんだけど午後からはお目覚め☆
でもすごくお利口さんでした!






午後は終わりの時間があるのでバタバタ~!!!
午前と違って完成作品を撮る時間もなく・・・。
ジャンケン大会もしたけどその写真もなく・・・ ( ΓoΓ)




集合写真だけは撮りました!笑
皆朝から夕方まで疲れただろうけど最後笑顔で写ってくれてとてもうれしいです❤


最後は皆で急いでお片付け!



こうしてたくさんの方にご参加いただいた名古屋講習は無事終わりました!
本当にありがとうございました!!!

色々と至らなかったところがあり反省だらけですが
こうして名古屋で講習をさせていただいて、皆さんにお会いすることができて本当に嬉しかったです❤

是非またお会いしたいです!!!
また次回がありましたら(ってか絶対いくー!!!笑)よろしくお願いしますね(*´▽`*)




*********************************************************

そしてそして~本日のメインイベント!!!笑 夜会でございます❤


今日は1日ありがとうございました!
これを楽しみに頑張ったという~(嘘!(≧∀≦))


乾杯~❤ワイン組。
こちらのお店飲み放題メニューにワインやスパークリングが入っているという!!!
嬉しすぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



そしてお料理がすごかった!!!!
どれも美味しいし、量がこれまたすごい!!!

オードブル、グラタン、変わったお野菜いっぱいのアヒージョ、パエリア、生ハム、チーズ、肉3種盛り、
あ、サラダの写真がない!サラダはサーモンがタップリのサラダ。

なんせすごかった!!!
こんなおいしいお料理とワイン飲み放題。
これ地元だったら間違いなく行きつけ。笑



パンがおいしくて何度もおかわりしてたら、最初は小皿だったのに
最後にはこんな入れ物で来た!!!(≧∀≦。)



はぁ~よく食べて飲んでしゃべって~最高に楽しかったです❤


お店の前でパチリ。
朝から夜遅くまでお付き合いくださりありがとうございました!!!
(この写真見た旦那に「お前ほんま楽しそうやな~!」と言われた(≧∀≦))



もう楽しすぎて帰りの新幹線の中で
「スクラップブッキングLOVE~!!!」とFBで叫んでおりました。w



午前、午後、夜会。ご参加くださりました皆様ありがとうございました!
本当に私は幸せ者です(*´▽`*) 
スクラップブッキングをしてきて本当によかったと思います!

今回の講習を企画してくださり招待してくださったばかりか
予約や連絡などすべてしてくださり、当日もお茶やお菓子、お弁当の手配まで
してくださったいちごさん。
本当にありがとうございました❤



そして会場を準備してくださったあけみさん、色々とご準備大変だったと思います。
ありがとうございました❤

アシスタント、カメラマンとしてわざわざ来てくれたのんやんもありがとう❤


長くなりましたが、このご縁に感謝し、これからも皆さんに喜んでいただける作品を
作れるように頑張っていきたいともいます。


これからもどうぞよろしくお願いします!!!
名古屋~!!また行きたい~!!!















コメント

人気の投稿