【満席】11月16日名古屋フォトクラフェスサンプル紹介!





11月16~17日開催!フォトクラフェス名古屋!
私は16日の12:00~13:30にクラスを開催させていただきます!




今回のクラスの内容を紹介させていただきます♥

【THINKING of you ~Mini book in vintage wood box~
木箱を着色、加工してアンティークな風合いに変身させちゃいます!


クラスではボックスの加工とフラワーの作り方を中心にレクチャーさせていただきます。
更にPrimaのフラワー1パックにミニステンシルも付きます!
盛りだくさん の内容になりますので是非一緒に作りましょう!


 ボックスの中には、厚みがしっかりある立てて飾れるミニブックがおさめられています。
ミニブックをボックスに入れた状態で飾ると、それぞれの模様が重なり合ってさらにエレガント!


 今流行りのfoamiranを使って手作りフラワーも作ります!
着色方法やカールの付け方、花芯のつけ方など、
覚えてしまえば今後ご自身で好きな色、形のフラワーを作成することができます。


このひび割れ感や古びた色合いの表現を簡単に再現できる方法をお伝えします。

今回はprimaのMisty Roseコレクションを使用します。
キットには同シリーズのフラワーが1パックついています。
(フラワーだけでなくフレームとミニステンシルがついています!!!)
このプロジェクトでは
フラワーは少ししか使わないのでいっぱい残るし、
ステンシルは何度でも使えるし♪
という超お得な講習となっています♥



まとめますと・・・
1.ウッドボックスをアンティークに変身させる方法。
  (複数のメディウムや着色剤を使用します)

2.古びた感じを出すための着色方法。

3.foamiranを使って作品に合わせた手作りフラワーの作り方。
  着色方法~形成~仕上げまで。

4.広げて飾れるミニブックの作り方。

5.窓からのぞく重なりを組み立てていく方法。

・・・などなど盛りだくさんの内容!!!
今回も90分クラスなのである程度下準備はしていきます♪

初心者様から参加していただけますので
是非お気軽にご参加くださいね!


予約開始は2018年10月16日(火)です!→満席!
申し込み開始日はまだ決まっていないようです!
決まり次第お知らせさせていただきますので
日程開けておいていただけると嬉しいです♥ 

       
他にも素敵な講師によるクラスが開催されます!
少しずつサンプルや詳細もアップされていいますので
是非こちらでチェックしてみて下さいね!


コメント

人気の投稿