Mintay ”Secret Place"コレクションの紹介!2レイアウト。





 Mintay papersから新しいコレクションが3つ発売されました!
もうゲットした人も多いのでは?
それもとても可愛くてさすがmintay♥といった感じですね♪



”dear diary"はちょうど今からの季節に
ピッタリな秋っぽいカラーのコレクション。
モチーフも愛くるしい鳥や本、ランプなどとても使いやすそう♥


"christmas sotries"は嫌いな人いる???ってくらいの鉄板の可愛さ♥
鹿やリース、ポインセチアなど定番のモチーフも
mitayならではの可愛さになっています♪




”Secret Place"は色合いがすごくきれい!
絵柄もゴージャスで美しい~!
でもパッと見1番難しそう・・・?
合う写真がなさそう・・・?
と思っていたんですが、使ってみるとすごく使いやすくて可愛い~!!!


なのでこの”Secret Place"の可愛さを伝えるべく(?笑)
レイアウトを作ってみましたので見ていただけると嬉しいです♥


【enjoy】


”Secret Place"の絵柄の美しさをそのまま活かしました。
このシリーズは一見ゴージャスそうに見えますが
実はモチーフが気球や鳥なのでカジュアルな写真でも合わせられます。
色合いもグリーンがメインなので
グリーンが入っている写真なら何で合いそう♪

それにしてもタイトルのアルファベットチップボードステッカー
久しぶりに使ったな~!笑
最近すっかり出来合いのタイトルばかり使っていたので
ステッカー系の入った箱を全く触ってなかったけど
久しぶりに使うとやっぱり使いやすいな♪
好きなタイトルつけれるし(の割にはenjoyってめっちゃべたやけど。笑)
これからまた復活かな♥

このフラワーはこのペーパーに合わせて手作りしました♥
手作りは色、大きさなどそれそれの作品に合わせて作れるので本当に便利です!
このfoamiranシートを使ったフラワーの作り方
11月15日名古屋フォトクラフェスでやりますのでお楽しみに♪



この小さなフラワーも手作りです。
気球には写真のぶどうの色に合わせて紫のリキッドパールをつけました。





2作品目は少し明るい、カジュアルな雰囲気で作りました。


【Capture the moment】

神戸どうぶつ王国で毎回必ずやるオオハシのえさやり。
2歳くらいからずっと年2回くらいのペースで行ってます。
「どこ遊びに行きたい?」と聞くと
毎回「鳥さんに餌あげたい」とリクエストされます。w

ここは熱帯雨林っぽい設定のお部屋なので緑がわんさか。
モンステラなど熱帯っぽい葉っぱがあったので
最初はトロピカルなあのペーパー(笑)で作ろうと思っていたんだけど
こっちで作ってみて正解でした!

1作品目よりグリーンをアクセントにして
カジュアルになるようにフラワー柄のカットアウトは控えめにしました。




このフラワーも手作り。
この作品のために作ったわけではなく、以前に練習で作ったもの。
練習で作ったものなのでちょっと納得いってないけど
色合いがあっていたので試しに置いて見たら、いい感じだったので採用~。


primaのHavanaコレクションのフラワーと、
セットに入っていた葉っぱのダイカットを足したら
なんとなくトロピカルな雰囲気も出たかな?





こちらの3シリーズは現在
casket*さんpaletteさんLittele Angelさんで購入できます。
是非使ってみてくださいね!



もう1作品”Secret Place"で作ってますが、
それは10月のmitayDT workで紹介させていただく予定です。
ほかのコレクションの作品もどんどん作っていますので
また紹介させてくださいね!




コメント

人気の投稿