Bee shabby 4 レイアウト Aliceバージョン


先日開催されたcasket* !1day atelier
Bee shabby 4 レイアウトの作品が完成しました!

ちょうどユニバへ行ってアリスの写真を撮ったばかりだったので
アリスのペーパーパックで4枚すべてアリスの写真で作りました♥


4枚それぞれに世界観があってどれもお気に入りです!


【wonder】
まず最初に作ったのがこの作品。
この時計がいっぱぶら下がっているペーパーが可愛くて♥

下半分は別のペーパーをくっつけました。
(ペーパー8枚で4レイアウト作るので節約はお約束ですw)

この写真ユニバで撮ったんですが
一瞬「ユニバにこんな場所あった?」って思いますよね!

あ、ちなみにユニバはUNIVERSAL STUDIO JAPANのことですよ。
念のためw~
マクドナルド→関東はマック、関西はマクド 的な感じ?
ユニバは全国で使うのかな???USJ?



小学校の振り替え休日の平日、しかも台風の翌日
まだ交通機関に多少影響が残っている日だったので
空いていて写真も撮りやすかったです。

このレイアウトのお気に入りポイント★
家に帰ってから付け足したものですが
ガラスドームにペーパーを貼って
大粒のデュードロップのようにした部分がお気に入りです。
ドアの色とピッタリ♥

可愛いパーツをたくさんカットアウトし重ねました。


トランプも普段は空飛んでませんけどね。
アリスの世界ではありです。笑




【alice】
この土台に使用しているペーパーが可愛すぎて
何もしなくてもいいんじゃ?と毎回参加者さんと言っています。笑
そのくらい可愛いペーパー。
いかに柄を殺さず、世界観を殺さずにアレンジするかが難しいですよね。


このシルクハットに入ったウサギがツボ♥
真っ赤なバラのフラワーってなかなか使う機会がなかったけど
アリスにはぴったりでした!

このレースのダイはcasket*さんが貸し出してくれたものです。
みなさんフォームシートで抜いてお花にしていましたよ!
すごくかわいかったです!
私は・・・正直に言うと細かな穴を抜いているときに
引きちぎっちゃったので半分だけ見せてますー!涙






【sweet】
これまた台紙のピンクのペーパーが可愛すぎてどうしたもんやら!
可愛すぎるペーパーも困りものです。

最初娘がスイーツ食べている写真で作るつもりだったんですが
せっかくなら4枚ともアリスで行こう!と思い
アリスの写真を使ったので余計に難しかった~!


アリスの世界感たっぷりのパーツをたくさん重ねて貼りました。


この黒いダイもcasket*さんが貸し出してくれたものです。
すっごく可愛い♥


タイトルの部分がなかなか決まらなかったんですが
黒を入れるとしまっていい感じになりました。

今回4レイアウトすべてステッカーでタイトル作ってます。
マイブーム★





【Favorite place】
この作品が一番悩んだかな~。
でも細かい部分の小細工は一番気に入っています。


本を開いたら、トランプが飛び出した!ってイメージで。
小さなパーツもしっかりポップアップして立体感を出しています。

左のタグはの猫の目。
きれいなグリーンの目でどうしても使いたったので
猫の目と鼻だけ、別の絵柄から切り取ってきて貼りました

猫ちゃんもどうしても使いたかったので
切り出してきて扉の上にのせました。
多少おかしな構図でもアリスの世界なら許されるのです・・・?





今回Bee Shabbyのペーパーパック(ペーパー8枚+ボーナスシート1枚)を
カットしたおして残りはこれだけです★

結構使えましたー!すっきり!!!


こちらの4レイアウトクラス。
次回の開催は決まっていませんが
もしリクエストが多ければ開催しますので♥

言っときますけど、これ癖になりますよ。笑
(今回もリピーターさんが3名いましたー)


よろしくお願いします♥


コメント

人気の投稿