3~4月シモジマキットをご購入くださった方へ






3~4月シモジマでの講習キット”your DAY"をご購入くださりありがとうございます!
今月はたくさんの方に購入していただきとてもうれしかったです♥

なのに、なのに・・・
私ってばとっても不親切゚゚。(>□<)゚。゚゚
すみません!モデリングペーストに関してはご案内させていただきましたが
モデリングペーストに混ぜる砂については何も記載していなかったですよね。涙
本当にすみません・・・。




モデリングペーストに混ぜる砂は色々種類がありますが
私がよく使うのは左側の絵画用のサンドマチエールマーブルという大理石の粒の砂です。
こちらは画材屋さんなどで売っています。



ビンに入っているのは私が詰替えたものですが
ジオラマなどに使う砂です。
こちらは東急ハンズなどで購入できます。

砂の粒の粗さによって色々と使い分けています。




もしどうしても手に入らないという方は無しでもレンガは作れますよ♪




これは砂無しでモデペにペタペタと
ペインティングナイフ(なければアイスの棒など)の面で
テクスチャーを付けました。





こちらはモデペをナイフの面で横になぞるように塗りました。
ケーキの生クリームを塗るみたいな感じ?笑
こちらはレンガというりタイルって感じかな?


こんな感じで一味違ったレンガも素敵だと思います!
是非色々とアレンジして作ってみてくださいね!


わからない点や質問はいつでもメールしてくださいね♥
楽しんでキットを作ってもらえてらすごくうれしいです (^з^)-☆o


コメント

  1. ありがとうございます^^‼
    砂のことをお聞きしたかったので、メールしようかな?と思っていたところでした。
    でも、ここら辺では、どこで手に入るだろう…?
    リサーチしてみます(*'▽')
    煉瓦、作るの楽しみだなぁ。春休みなので、しばらく無理ですが(-_-;)
    よかったら、モデリングペーストも使われてるメーカーを教えてください。
    いろいろあって、よく解りませんでした^^;

    返信削除
    返信
    1. 本当にすみません!!!
      砂はネットで(amazon)等でも買えるようですよ!
      画材、砂等で検索したら出てくると思います。(同じものではないかもしれませんが)
      モデリングペーストに関してですが
      今見てみたらLIquitex、GORLDEN、ターナー、ターレンス、pebeo・・・
      いろんなメーカのものがありました。笑
      それぞれメーカーによって、硬さ、テクスチャー、乾いたときの色等
      違いがあるので使い分けています。(あ、でもそんな大きな違いではないかも(≧з≦) )
      あと大きさも。
      大きなボトルに入っているものは大量に使う時で
      普段机の上で個人的な作業するときは小さなチューブ入りの物など。
      特にどれがおススメ!とかはないのでまずは手に入るものから試されたらいいかと思いますよ。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿