ii

今後の予定


【シモジマクラス】

   5月31日(水)/6月3日(土) 10:30~12:30
   詳細はこちら 満席


【広島スクラップブキングフェア】
日時:6月18日(日) 10:00~
場所:広島市西区民文化センター 2F ギャラリー
●特別講習会 【午前】 10:30~12:00  終了
       【午後】 13:00~15:00 詳細はこちら


【名古屋クラス】

日時:7月2日(日)
場所:名古屋ロフト6F
申し込み:6月1日開始。詳細はこちら 満席


【伊丹イベント】
日時:8月5日
場所:伊丹商工プラザ6Fマルチメディアホール  詳細はこちら


*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/09/23

shimmerz DT work9月その②



shimmerz DT work9月その②です。

SWにまたぶどう狩りに行ってきました!
もちろんぶどうが大好き❤というのもありますが
前回行ったぶどう狩り・・・(こちら参照)あまりに実が少なくスカスカだったので
こんなもの??と疑問に思っていたのですがやっぱりそんなことはなくて・・・。涙
ぶどうの種類とかもあるんだろうけど、ちゃんと実の付いたぶどうが食べたくてもう1度行っていました!


 今回収穫したのはベリーAでした!
小粒だけど甘くておいしかったです!ただ手が半端なくぶどう色に。
ワインを作る品種らしくなるほど!
スーパーなどで色々ぶどうを見た結果、ピオーネが一番粒が大きくどっしりしてますね!
来年はピオーネ狙いで行こう!!!


前置きが長くなりましたが作った作品は6インチです。
紫です!!!パープル!!!
紫なんてハロウィンにしか使わないわ~と思っていたのに、最近のこの紫率の高さ!!!

ぶどうには紫がピッタリ❤
あ!メモラの資格講習の上級の時にお話させてもらっているけど(受けた人はたぶんうんうんって感じだと思うけど)
写真の中の色を取って背景に使う場合の注意覚えてますか?(オレンジのバラのサンプルの話)
ぶどう=紫で単純に背景に使ったら失敗するよー!ってことなんだけど
色々工夫して(笑) ぶどうの紫が死んでしまわないような色に背景を作りました。(*^▽^*)




土台はカードストックにクリアジェッソやモデペを使って立体感を出しています。
着色は紫のミスト2色(COLORLINGZ/Moody Mauve  VIBEZ/Grape Escape)
と少しだけピンク(VIBEZ Razzle Dazzle Berry)を使っています。

濃い部分は筆に取って乗せるようにしてつけています。





チップボードと背景の一部にはTexturez(Have a Grape Day!)←面白いネーミング❤使用しています。


キャンバスの講習を受けてくれた人にはおなじみ♪
最後ホワイトを叩きます。


ハロウィン目前に紫LOVEです❤
今年のハロウィンはどんなことになるやら・・・笑 ( *´艸`)





<使用したshimmerz 製品>

・COLORLINGZ/Moody Maouve  
・VIBEZ/Grape Escape
・VIBEZ Razzle Dazzle Berry
・Texturez/Have a Grape Day!



ありがとうございまました!





0 件のコメント:

コメントを投稿