三田クラスでした! と次回講習予定。



昨日は @shimacafeさん(黒田日富さん)にお招きいただき
三田で出張講習へ行ってきました!

三田は近所~!電車で30分なので全然出張感がない~!笑 (≧∀≦)
でも・・・三田は雪が降ってましたやん~!

うっすら積もっていました。
winter レイアウトを作る日に雪!
なんだかちょっぴうれしかったりしました♪


今回作ったレイアウトはこちらです。
講習でもお話しさせてもらいましたが
今回のサンプルを作るにあたって、冬のペーパーで使いたいものが見つからず
「だったら冬っぽくしちゃえ!」という思い付きで考えたので
キット組んでる時点で
「あれ?なんかやること多そうだな・・・( ・_・)」
レジュメを書きだすと
「ぬぉ~~~!工程多すぎっ!!!(。>_<。) 」となりました~。w



加工する工程が9個?かな
講習始まって2時間半はパーツ作り。
「そういえばまだペーパー1回も触ってないね~」という感じ( ̄∀ ̄;)

ほんと工程が多くて忙しかったですよね・・汗
でも1つ1つ、冬を表現するのに使えるアイディアだと思うので
是非今後の作品作りに生かしてくださいね♪



立体的なフレームを作ったり(ほぼ工作のよう(≧з≦) )

フォームシートを使ったフラワーも作りましたよ!
今回は今までの講習でお伝えしたのとは違う作り方。
さらにスノーパウダーものせてふわふわの雪を積もらせました♥



作ったパーツをレイアウトしていきます。

色々重なっているので。厚みや立体感があります。


案の定・・・3時間半でも完成しませんでした。( ΓoΓ)
いつもは講習時間内で完成する!というのを目標にサンプルを考えるのですが
今回は「冬にする!」という目標に夢中になりすぎて
時間のことを考えておらず・・・
久しぶりに完成しない講習となってしまいました・・・・・。
(なので恒例の集合写真を撮るのを忘れてしまいました( ΓoΓ))

三田の皆様すみませんでした!
是非おうちで完成させてくださればうれしいです。
もしわからない点がありましたらいつでも連絡してくださいね。



そんなこんなで講習後は行ける方々とランチへ♪


おいしいパスタとデザートをいただきました!
パンが食べ放題だったのでおなかいっぱい~!!!

楽しい時間をありがとうございました♥



こちらのレイアウトは2月26日(火)casket*さんにて講習予定です!
またしても完成しないかもですが・・・
いろんな加工や画材、加工方法、アイテムなどが体験できますので
ご参加くださるとうれしいです!


募集など詳細はまた後日改めてアップしますので
どうぞよろしくお願いします!










コメント

人気の投稿