ここがダメだよ~!客観的に見てレイアウトを手直し。



先日お知らせした1月通信クラスのサンプル。
予告はしていたけど(笑)やっぱり配置など少し変更しました!

アップした画像をスマホの画面で客観的に見てはじめて気づく違和感・・・
それをそのままにせず納得いくまで考えるのは上達への近道♥


通信クラスレジュメ内の”今月のポイント”では
どこをどう変えたのか?なぜ変えたのか?
変えたことによってどんな効果が生まれたのか?
等、私の失敗を交えて解説しています!

その他の”今月のポイント”は
・アイアンペイントについて
・和が似合うペーパーの選び方
・配置のバランスのとり方などを取り上げています。


アイアンペイントでの加工もよりメタルらしく
錆感も出して♪


私の中で「なんか気に入らない・・・」と
配置がしっくりこないレイアウトは1からやり直すことが多いです。
少し変えてみて気に入らなければ
一旦すべてのエンベリや写真を外して一から組み立てなおします。
そうすると案外すんなり納得できる配置になることがあります。

なんとなく気に入らないと思ったら
●1度写真にとってSNSに非公開でいいのであげてみて
画面を通して客観的に見てみる。

●手直ししても納得がいかない場合は
一旦最初からやり直す。


これを繰り返していくと
「何が悪かったのか?」「どうしたからよくなったのか?」が見えてきてその1つ1つが自分の糧となると思います。

「まぁ、いいか」は絶対ダメ~!!!
どうしてどうにもならない場合は
一旦そのレイアウトはあきらめて別のレイアウトにとりかかります。
実はそんなレイアウトいっぱいあります。笑







コメント

人気の投稿