通信クラス継続確認でいただいた感想・リクエスト

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします!!!


先日は通信クラスの継続確認のお返事ありがとうございました!
今回退会は2名!!!

本当にうれしいです♥
長く続ければ続けるほど
「もう飽きられてきたかな~」と不安になるんですが
1期から続けてくださっている方も30名以上おり
「まだまだ勉強したい!」と言っていただけるのが
何よりもうれしいです!!!

本当にありがとうございます。
6期もますます満足していただけるように頑張ります!!!

継続の方には週明け入金案内を送らせていただきますね。
新規で入っていただける方には中旬にご連絡させていただきます。


継続確認の際にいただいた感想と
今後取り入れてほしいリクエストをいただきましたので
紹介させていただきます。



***********感想**************

・毎日育児におわれヘトヘトですが
先生から毎月くるキットがとても嬉しく待ち遠しく頑張っています。

・まだまだ初心者な私なので、いつも勉強させられています


・毎月の講座内容が楽しみで、
インスタをこまめにチェックさせていただいております。
また、レジュメはすべてファイリングして、
私のスクラップブッキングの教科書とさせていただいております。


・自分が買わない(買えない)ペーパーが多く、

季節のレイアウトやペーパーの使い方やカットアウトの仕方が勉強になります。





・長く続けさせていただいていますが、

相変わらず毎月のワクワク感やドキドキ感は変わりません(笑)


・5期の満足度はかなり高かったので6期も期待しています♪



・通信を5期まで受け続けたおかげで、オリジナル作品を作る事が増えてました。




・毎回違うパターンの12インチが作れて楽しいです。




・細かなカット等、作業が大変な時もありますが、

出来上がった時の達成感が何とも言えません!

毎月のポイントも大変、勉強になりました。



・今まで知らなかったテクニックなどを知ることができて、

とても勉強になっています。



・レジュメが見やすい!
ポイントが分かりやすい!&勉強になる!
なによりレイアウトが可愛い



・キットのレジュメは、クリアファイルに入れて保管しているのですが、
もう大分厚みが出て来て、教科書のようになってます(*^^*) 





************リクエスト************


・簡単に玄関などにパッと飾れる作品希望します。

・人物の写ってない写真(風景のみ)のスクラップブッキング

・和の行事で撮った写真のスクラップブッキング

・4レイアウト

・子供と一緒に作れるキット

・男ぽくDIYのような塗ったり書いたり
百均の木箱に塗ったりなど

・白黒写真にもあうキット祖父、祖母写真を使ってなど


・ペーパーはビビっときて購入したけど、それに合わせるエンベリ選び方


・画材やインクを使った時の着色のポイントなどを知りたいです。
自分ではしっかり着色してるつもりでも
仕上げてみるととっても薄くてぼや~とした感じになってしまうので、
コツが知りたいです。


・和風、ハロウィン、誕生日、入学・卒業等のイベントLO

・project life風の一気に写真が整理できるキット

・ペーパーを購入するときの選び方
同じシリーズのペーパーでもこれは購入しなくてもいいとか、
エンベリの選び方とか
この色とこの色はあう、あわないなども知りたいです。



・何時もペーパーが裏表可愛いと思うのが裏表出来ちゃうエコ使い
できますか?


・スクラップに使う前提で写真を撮る場合、
どのようなことに気を付けて撮影をされているのか


・着色系レイアウトの時に、
ペーパーがべこべこと歪んでしますのですが、
それを回避する方法又は修正する方法

・スクラップ用品や資材の収納をどうされているのか是非知りたい!!


・12インチ見開き(12インチ×24インチ)

・さび加工です。さび加工をした事がないので、興味があります。


・私は何か物足りないレイアウトになってしまうことがよくあるので、
「写真は支える」がとても勉強になりました。

他にも物足りないレイアウト解消方法があったら取り入れていただきたいです。



・通信クラスのレジュメや、写真でも十分わかるんですが、
お手本というか、先生が作った実物のレイアウトが見たいです。
そういう機会があれば、見に行きたいです。

・複数の写真をうまくレイアウトする方法

・スチームパンクな作品もみてみたいです。


・写真をたくさん使ったレイアウトの仕方や

和装写真に合うペーパーの選び方、

余りペーパーの活用法など知りたいです!



・男の子レイアウト、写真多めのレイアウト、
クリアシートを使ったレイアウト希望します!

******************************

いただいたリクエストの中にあった
”通信クラスサンプルの実物が見てみたい”

これ面白そう~!!!
私自身も約3年通信を続けてきて
何か集大成的なこともしたいな~と思ってました!
ちょうど今年の夏は伊丹イベントもやることに決まったので(♥)
そこでなにかできたらいいな~!!!


今年も楽しんでスクラップブッキングを続けていきたいです!




コメント

人気の投稿