今年の抱負。なんぞ。笑



今年の抱負。
もうすっかり新しい年も11日過ぎていますが・・・。( ̄∀ ̄;) 
今年の抱負・・・
というか今いろいろと考えていることを書き留めておきます。
長くなるかもなので、お時間あるときにでも読んでくださいね★



まず・・・
ダイエット!!!笑

去年1年週4でジムに通いましたが1kgも痩せず・・・ガ━━(゜ロ゜)━━ン
ほんとどうなってるの??って感じですが。
年齢的にも痩せにくくなっているだろうし
今ずっと飲んでいるお薬の副作用もあって痩せにくいんかな。
(そう思わなやってられんわ~(*´Д`)=з

いいんです!体動かすのはすごく楽しいし、いい気分転換になる♪
筋トレ→ステップ(エアロ)→ホットヨガ(または通常のスタジオパワーヨガ)
のメニューで週4日。

でも行き過ぎて、無駄に忙しい!(≧∇≦)www
一応目標はマイナス3キロ。一応ね。



そんなことはどうでもよくて。笑
肝心のスクラップブッキングに関して。
(今日金曜日はジムが休館日で時間があるのでブログ書き書き♥)


思い起こせば今までにもいろいろはじめようと手を付けたけど
中途半端に終わっていることも多く・・・・
反省ですなぁ。。。

●たとえばPPクラスとか。(´ヘ`;)
PPクラスは私がセレクトした材料キットを元に
自由にオリジナルレイアウトを作ってもらって
アドバイスさせてもらうクラス。
これもすごく勉強になると思うのでまた復活したいな~
参加したい人いるかな???


●もう1つ考えているクラスは”個人出張クラス”
時々思うんだけど、オリジナルクラスって
持ってきてもらった、またがこちらが用意した材料だけで何とかしようとするけど
(もちろんそれはそれですごく勉強になるんだけど)
「これずっと使い方がわからなくて放置・・・」
「苦手ジャンルに挑戦しようと買ったけどそのまま家で眠ってる・・・」
等のアイテムの活用方法など、
本当に質問したいことが聞けないのかなぁと思ったり。

だったらおうちにお邪魔にしてお手持ちのアイテム丸ごと使って
作品作りのアドバイスをさせていただくとか。
どう?楽しそうじゃない???( *^艸^)私だけ??

これなら宝の持ち腐れアイテムもアドバイスできるし
個人出張なんで今までの作品を見せてもらってアドバイスもできるし。
何ならクラス運営やキット販売の相談や
収納についてなんかもまったり相談できるよん♪

ただしこれはリアルでお会いしたことある方限定になるけどね。
あるいはSNSでガッツリお付き合いがある方限定★
どうかな?こんなクラス興味ありますか???私だけ?



イベントグループを作る!
これはずっと前から考えていて。
以前も”イベントを考える会”として立ち上げかけたんだけど
色々あって(笑)頓挫・・・ ( ΓoΓ)

最近どこへ行っても話題になるのが
「最近イベント少ないよね~特に関西!」
この話題が必ずと言っていいほどでます。

確かに以前のようにいろんな地域でのクロパやイベントが少ない!
というかほぼない~( ΓoΓ)

スクラップブッキング自体衰退しているかのように言われるけど
実は全然そんなことなくてやってる人はまだまだ多いはず!
ただ表に見える勢いや活発さがなくなってきたのかな。と。

なんにせよイベントやクロパはSB普及のみならず継続にためにも大切!

「でもイベントやクロパってどうやってやるの?」
「どうやって集客すれば?」
「そもそもイベント一緒にできる仲間がいない」
って方も多いのでは。特に最近始められた方は周りがやっていないから尚更。
あと「子供の都合で(受験とか)ですっと継続してやるのは無理」
という方も多いかと。

だったらイベント運営グループってのはどう?
その年、月、日行けるメンバーで柔軟に主催メンバーを組んでイベント開催♪
これなら無理して参加する必要もないし、
イベントノウハウも学べるし、
何よりみんなで協力して、情報シェアし合って、キットなども出し合って
何なら企画持ち寄って、各地を回るイベントをするのもありだし。
無限の可能性~~~。* ゚ + 。・゚・。・o(≧▽≦)o♪   。* ゚ + 。・゚・。・

今の時点で具体的にどうするって枠組みはまだできていないんだけど
数年前から考えていること。
ここらで実現してみたい。
そんな大がかりのイベントでなくても、昔よくあった○○(地域)クロパ
みたいなのが頻繁に開催されるだけでも、意味は大きい思う!
もしそこに開催アドバイスやキットの提供、フリマ品の提供など
協力できることがあれば何でもしますよ♥
このグループがベントをする人たちへの協力だけでなく、
SB仲間同士の架け橋にもなれたらいいな。
興味ある人いるかな?私だけ???笑


●そんなこんなでいろいろな妄想が膨らんでいる私。
今までの反省も踏まえて、どれも中途半端にならないようにしたいな。
でも一人じゃ限界がある。
キット組作業は今は身内が手伝ってくれているので
何とかなっているけど、イベントまではなかなか手が回らないのが現実。

ちょっと偉そうに言わせてもらうと
「次世代を担う人たちを育てたい!!」
お~!言っちまった!(〃゚艸゚))
なんと!私ごときがぁ~~~! (/ω\) ハズカシ~


時々「いつまでスクラップブキング続ける?」と聞かれます。
そりゃもちろんずっとできるところまでやるよ!!!

(ただし年齢的なことや肉体の老化(すでに老眼は来てますが ( ̄皿 ̄;))、

病気、家庭の事情があった場合は別ね)

このままスクラップブキングがなくなるのはいや!
なので次世代を担う人達や新しくSBをはじめるご新規さんを増やしたい!

だからあえてブログに今の気持ちを書いてみました。



年明けから長々と語ってしまいましたが、
今年もスクラップブキング楽しみましょう~!!!

やっぱり長文になった・・・
読んでいただきありがとうございました!!!








コメント

人気の投稿