また淡路島!




日曜日にまた淡路島へ行ってきました!!!
みんなにまた~?って言われましたが。笑
淡路島大好きです❤


この日の朝は曇っていたんだけど
お昼頃になると晴れてきて、めっちゃ暑かったです。





淡路SAにて。
観覧車があるところです。
やっぱりここで遊んじゃうよね。


ここの観覧者、よく見るとアンパンマン乗ってます。笑






まずはランチ!笑
今回はmarukouさんへ。
娘とシェアするのでエビフライ定食に。
娘にエビフライ2本取られて、ご飯がすすまんかったー( ΓoΓ)






その後はおなじみ。はなさじきへ。




この日は本当にいいお天気で青空がきれいー!!!


ちなみに5月に来た時。
お花の色も春の花と夏の花は違って
こうやって比べてみると面白いー!

さすがについ2か月前の事なので娘も覚えていて
「ここ前来たやんー!」と言ってました。(*ノω<*) アチャー



すごいー!絶景!!!
これわかりますか?
背景のブルーの部分は半分海で半分が空です。
海と空が混ざり合うとってもすてきな場所です!

今はバーベナが満開でした!
この時期始めて来たけど、とてもきれい!








その後はカフェへ。
淡路島は最近おしゃれカフェが増えています♪
今回はこちら。La mer




ほんまオシャレすぎるやろー!!!
でも子連れも多くて(キッズスペースもあって)みんなのんびり。


おーい!うちの子くつろぎすぎです~(´ヘ`;)とほほ・・




こんなオシャレな空間で・・・。
(これは帰り間際に撮影したのでお客さん少ないですが)



こんなシャレたもの食べましたー❤
めっちゃ美味しかった!
メイソンジャーに入れたドリンクも、お店だとオシャレに思うよね。



なんしか暑かったので、すぐ近くの温泉へ。
松帆の湯は露天風呂から明石海峡大橋が見えて
とっても眺めがいいです。




その後は帰り高速混むだろうという事で、ちょっと早めの晩御飯。
ずっと食べてるやないかーい!


道の駅でパパは生シラス丼。
私は鯛の卵かけごはん。
これめっちゃ美味しかったー!!!



はぁ~食べてばっかり。
でも淡路島はお花もきれいし、ご飯も美味しいし、カフェもいっぱいあるし
これからは海も!
また夏休み中に行くだろうなぁ。笑









コメント

人気の投稿