ii

今後の予定

【出張クラス】
   9月10日(日)加古川 ギャラクシーキャンバス・クリアレイアウト 満席
   11月19日(日)滋賀 ギャラクシーキャンバス 満席

     *出張クラスは4名様より承ります!お問い合わせください。


【casket* 1-day Atelier】
   10月24(火)10:00~13:00 ギャラクシーキャンバス 満席



【シモジマオリジナルクラス】
  10月27日(金) 10:30~12:30
   詳細はこちら。  満席






*********************

*講習の情報についてメール希望の方はサイドバー左上からご登録ください。

*詳細は講習スケジュール又は最新講習情報をご覧下さい。

*各クラスの特徴、お子様連れの有無などはこちらでご確認ください。

2015/01/26

Blue Fern Studios DT Work Jan.



Blue Fern Studios DT workです。
今月は先日の雪の写真を使ってLOを作りましたー!
この写真もお気に入り♥



【plaisir】
タイトルのplaisirはフランス語で”喜び”とかの意味だそうです。
英語でいうところの”pleasure”かな?
舞い散る雪を見て喜んでいる姿がとてもかわいかったです!
実はこの時「ありの~ままの~」と熱唱していました。笑


この雪の結晶のチップボードも可愛い♥
この質感はsnoetexみたいなのでgiletter snowというのを使っています。
snow texよりもうちょっと柔らかい質感になるので気に入っています。



タイトルはジェッソ塗って、INKLINGZ塗って拭き取って、またジェッソ塗って・・・
等繰り返しているうちにこんな感じになりました。
タイトルを何色のするか悩んでいろいろいやってるうちに生まれた偶然の色。
目立ちすぎもせず、かといって見えなくもない
絶妙な色になったと自己満足(●´З`●)




この雪は実は写真の背景に使っている

このチップボードの
真ん中の丸を抜いたものです。
たくさん抜いたものが偶然LOの上に落ち・・・。
それを見てふと思いつきました☆

雪はこの他にごく細筆でチョンチョン書いたり、歯ブラシで白アクリルを飛ばしたり
色々使って表現しています。


このSanctuaryのペーパーの色合いもぴったりで本当にいい感じにできました☆




2枚目は・・・
【PERFECT day】
娘のお誕生日の写真を使ってつくりました。
使用したのは前シリーズのMontage.
このペーパーほんと人気でしたよね!
あるショップではいまだに売れるので再入荷すると言っていました。




雰囲気に合わせてチップボードも淡く着色しました。




このペーパーの雰囲気や色合いは本当に使いやすくて大好きです!




もう1枚はカードです。


【kiss】
カード久しぶりに作りました。
カード作るのは好きなんだけど、そのあとどうしたらいいか悩んじゃう・・・。
誰かにプレゼンすればいいんだけどなかなかそんな機会もなく。

今回は少しかっこいいい感じで。
BFSのペーパーはとても厚みがあってしっかりしているのでカードにピッタリ❤
厚みのあるカードってなんだか高級感がありますよね。

タイトルの文字はアクリルのゴールドで着色した後
ディストレスエンボスパウダーをふりかけ熱をかけずそのまま。
あえてパサパサな質感に。
パサパサなkiss・・・・・あかんやん!!!(≧◇≦) 











0 件のコメント:

コメントを投稿