通信クラスの詳細




ずっとやってみたかった通信クラス。
お手伝いしてくださる方も見つかったので始めたいと思います!



キット販売は時々させていただいているんですが
それだけではお伝えできない内容を通信クラスとして始めたいと思います。




基本的にいわゆるベーシッククラスに近い感じで
凝ったテクニックや難しい事、特別な材料が必要なクラスではありません。
基本的な写真の選び方、配置、バランス、
エンベリの選び方、色の分量や配置
色々なパターンのレイヤーの重ね方、ペーパーの加工等ちょっとしたコツ等を
学んでいただける内容にしようと思っています。
(画材等を使用するクラスではありません。
あくまで基本のレイアウト作成に重点を置いています)


その月のサンプルごとにポイントを説明してきますので
何回で終了というコースではありません。
毎月のサンプルにつくレジュメに
基本的なレイアウトを作るうえで必要な理論や知識を書き込んで行きますので
サンプル通りに作っていく中で基本をしっかりと学べる内容になっています。






*嬉しいことにご自身の作品の添削を希望のお声もたくさんいただいています!
それはベーシックコースの後のステップアップのためのコースで考えていますので
また決定しましたらお知らせいたしますね。






●スクラップブキングを始めたけど自己流なのでちゃんと習いたい。
(基本ツールをお持ちでインチがわかれば大丈夫です。
もちろん資格の有無は問いません)

●何かがおかしい気がするけどどこがおかしいのかわからない。

●色の選び方やバランスのとり方等がわからない。

●生徒さんに教えているけど、なんとなくでしか説明できず、
  きちんと理論的に説明できるようになりたい。

●いつも同じ感じになってしまう。

●苦手なジャンルがある。

●とりあえず毎月作ってうまくなりたい!!


・・・などの方にお勧め!初級~中級という感じです。
サンプルの作品はいろんなジャンルにします。
POP、エレガント、ビンテージ、スイート・・・等。
私のサンプルの写真が娘なのでやや女子よりかと思いますが
男の子でも合うようにしますし、逆に女の子の写真でBOYSレイアウトを作ったりもします。

色んなジャンルが作れるのが自分の強みだと勝手に思ってます!笑 自己満足ですが。 (///∇//)


なのでいろんなジャンルの作品を作ってみたい方は是非♪
今の所使用予定メーカーはCARTA BELLA/Simple Stories/Webster's Pages/Blue Fern Studios等です。



知ってると知らないでは必ず作品の仕上がりに差がでる!
そんなポイントを詰め込んだ内容にしたいと思っています❤


宜しくお願いします!





******通信クラス 募集要項******

(画像の作品はイメージです。通信クラスのサンプルではありません)


●期間  2016年8月~1月 (6回コース)


●費用  1ヶ月 ¥3000(送料込)  
                     毎月お支払いの確認も大変なので
           6回分一括支払いお願いします。 ¥18000
      (難しい方は分割相談してください)

     *発送は簡易包装、定形外(保証なし)です。
      それ以外の箱での発送、宅急便はご相談ください。



●必要なもの 基本ツール(トリマー、インチ定規、はさみ、ボンド、
       テープのり、ジャーナルペン、ポップアップフォーム等
         その他、スタンプインクや白ペン等が必要な月もあり。



●お申込み方法 6月3日(金)22:00~ ネットショップ”にゃんだふるSBらいふ”にて販売開始!
        *指定の時間まではカートがありませんので購入できません。

  ☆おかげさまでお手伝い応募の際の優先予約でかなり埋まりましたので
場合によっては数の追加も考えますので、
ご希望の方は追加待ちにてお申し込みください。
(追加待ち商品をご購入ください)
こちらは予約ではありません
あくまで材料が追加できたら受講していただけるというものですので
予約注文や予約確定ではありません)





★指定の期日までに入金完了後お申込み確定となります。

   ★6か月のコースになりますので、基本途中退会はできんませんが
 事情がございましたらご相談下さいね。


   ★次の2月~7月分は11~12月ごろに募集させていただきます。
 受講いただている方はそのまま継続も可能です。



これからずっと続けていけるよう頑張りたいと思いますので
よろしくお願いします❤



***************************

いただいた質問♪


Q.添削のようなものはありますか?

形式はサンプルをもとに自身で作成する感じなのでしょうか??


A.質問ありがとうございます!!!

今回募集のクラスはサンプル通りに作ってもらうクラスになるので
添削などはないです。
毎月のキットのレジュメにレイアウト作成時のポイントや
理論、定義などを書き込んだものをお付けします。
ですのでサンプル通り作っていく中で基本を学んで行く形になります。
作品を添削するクラスは
今の所こちらの基礎コース受講後に進んでいただける
次のステップのクラスにしようかと考えています!
(一部ブログ文中に追記しました)



コメント

人気の投稿