ラブメモ掲載作品その①



先日(6月2日)発売になりましたラブマイメモリーズ。
日本で唯一のスクラップブキングの専門誌です!



今回は優しい雰囲気の表紙❤
ベビー作品の特集です❤かわいい~!




今回2作品掲載していただきました!

1つ目はヴィンテージスタイルのページ。



【MEMORIES Captured】
私の七五三の時の写真(何年前?若干写真に年代感が・・・笑)と
娘の七五三の写真を1枚のレイアウトに❤
こういうのずっと作りたかったんだー!!!やっと作れた ~! 。* ゚ + 。・゚・。・o(≧▽≦)o♪   。* ゚ + 。・゚・。・


Blue Fern Studiosのペーパーを使用しました。


Blue Fern Studiosのチップボードに
同じくBlue Fern Studiosのエンボスパウダーを2色(ゴールドとブラック)
使用して加工しビンテージ感をアップ♪


タイトルはゴールドでエンボスした上にインクでグラデーションをつけ
グリッターを付けてキラキラに☆


パターンペーパーは何枚もレイヤー(重ねる技法)しました。
こうするとレイアウトにグッと深みが増します♪


Primaのフラワーも少し黒インクやゴールドで着色してヴィンテージ感をプラス。


和の写真を洋風のペーパーでつくるのもいいですね!
ヴィンテージがテーマのコーナーですので、
ヴィンテージ感が出るように色々と加工しましたが
どこかエレガントな雰囲気も残るようにしました。



紙面に「写真は色合いを調整しています」と書いていますが
私の写真の色合いは変えれないので
娘の写真を少し彩度を落として、真っ白な背景の部分をトーンダウンしました。

なんというフィルターだったか忘れましたが
ヴィンテージっぽい写真になるようなフィルターをかけて処理しました。


私と娘じゃ、時代がずいぶん違うから
写真のトーンが違うのは当たり前で、異なって全然いいんだけど
今回は作品全体がヴィンテージな雰囲気になるようにしたかったのでトーンを合わせました。



2作品目はまた次回の記事で紹介させていただきますね❤





本当に素敵な作品がたくさん載っていて
使えるテクニックの紹介やタイトル集など情報満載です!
一般書店で購入できますので是非手に取ってみてくださいね!









コメント

人気の投稿