(写真追加!)名古屋ワークショップのレポ!



5月29日(日)は春のクラフト祭りin 名古屋でした!


10duriba10(テヅリバテン)さん主催のこちらの祭り
第1弾がayaさん(終了)、第2が私、第3弾がめぐっこちゃんの講習です。


第2弾の私はミニブックを講習させていただきました。


作ったのはこちらのミニブックです❤
どっしり厚みのあるしっかりとしたミニブックで厚紙から製本していきます。



キットの時点で袋が破けそうな重量感でした!笑

講習始まる前にもお話をさせていただきたんですが・・・
実はこのミニブック4回作り直し、このサンプルは5代目です。
どうやったら全員が綺麗に作れて、
尚且つ持ちがよくなるか(ミニブックはどうしても傷むので)
考えて・・・考えて・・・
要らないペーパーでつくればいいんだけど、そうすると
どのペーパーがどれだけ残っていて
どのページにどのペーパーがどれだけ使えるか?が分からなくなるので
サンプルと同じペーパーを使用した結果・・・
5キット分のペーパーを使ってしまい、慌てて追加購入しました!笑

でもそれだけにすごく思い入れのあるミニブックとなりました❤





今回もたくさんの方にご参加いただきました!
兵庫県や千葉からのご参加も!
本当にいつもありがとうございます❤



会場もとてもきれいで明るくて素敵です♪

ミニブックの土台部分を作ってから中身の土台を作ります。
ずれないように慎重に・・・地道な作業です。笑



今回はペーパーだけで10枚以上使用しています。
カットがややこしい部分もありましたが、皆様サクサクと作業されていました!



チップボードにエンボスしたり、絵の具で着色したり☆



松本さんが写真を送ってくれました。
私楽しそう~ (*^▽^*) 



朝10時から始めて14時までぶっ通し~!!!
あちこちでお腹がなっていました!笑 ( *´艸`)



みんなでお昼を食べた後は・・・

お茶会❤
たくさんのお菓子を用意してくださっていましたが、
夜会があるので控えめに・・・



初めて会う同士でもすぐに打ち解けて話しが盛り上がっていました❤


楽しいお茶会でした♪



集合写真、撮ったんだけど・・・ 誰かくださ~い!笑

って言ったらもらえました!笑

この写真を撮るのにいろいろハプニングがあり・・・笑
まさか椅子に座って撮るとは思っていなくて
「足どうしたらいいん?」「こっち向くの?」と大騒ぎ!
みんな笑顔ではいポーズ❤





お待ちかねの夜会です!
いつも思うけど名古屋のお店いいわ~❤
今回はスペイン料理のお店でしたがお料理も美味しいし、またしてもスパークリングワイン飲み放題!!!
大阪にスパークリング飲み放題はなかなか無い!(知らんだけ?)
そしてお料理も1品1品手が込んでて、品数も多い!
このあと、リゾットとステーキが出たけど満腹で食べられへんかった・・・。
ステーキーーーーー!!! ( ΓoΓ)

初めましてさんもいらしたけど、やっぱりSBで繋がっていると
打ち解けるのが本当に早いー!
「本当に今日初めて?」なんてナンパみたいなこと言いながら(笑)盛りあがりましたー!
ここでもかなり写真撮った気が・・・誰かくださーい!!!笑



と言ってたら送ってもらえました❤
楽しかったです!!!




そして次は小人数で2次会へ~
今度は大人なワインのお店❤
はぁ~幸せ♡

こちらが写真を送ってくれた松本さん❤
最近は松bookで通ってる?笑
いつもとても楽しい方です♪
この日は大きなカメラを持参してくださり
たくさん写真を撮ってくださっていました。
ありがとうございました!



ここでも熱くSBトーク。
私SBやってなかったら、どんな人生だったんだろう?なんて思うほど
人とのつながりやSBの深さを感じた1日でした。



ご参加くださりました皆様ありがとうございました!!!
次回もしお伺いすることが出来ましたら
もっともっと喜んでもらえるように、たくさん勉強しておきますので
またよろしくお願いします (*^▽^*)




文中にも書いた通り物ものすごく思い入れのあるミニブックですので
またどこかでやりたいな~
でも材料集めが大変なので、同じペーパーでエンベリ少なめのシンプルバージョンか
全くペーパー変えて(あえてPOPなSUMMERとか。笑)で作ってもいいよね。
なんて考え中です♪

もし何かリクエストがありましたら教えてくださいね(^з^)-☆o 










コメント

人気の投稿